膝の皿の腫れについて

person20代/女性 -

2週間前ぐらいに左膝をひねり、
曲げたりすると痛みがあり湿布をして過ごしてました。

1週間前長時間歩いた日に左足がパンパンに痛くなり左膝の皿の上らへん?が腫れてるのに気付きました。
触るとブヨブヨしてる感じでした。
湿布をして寝たら次の日には痛みはなくなり、腫れは若干治ってましたが、まだ腫れてはいました。

その後整形外科を受診しレントゲンを撮りましたが、
原因がわからないと言われました。
膝は腫れてはいるから、また腫れが酷くなったら水抜いてもいいかも、と。

あとは、レントゲンで、膝の裏側の骨が一部分白く映っていて、悪いもんじゃなさそうだけど、膝裏が痛くなったら受診して、ちゃんと調べたほうがいいよ、と言われました。
今のところ膝裏に痛み違和感は全くありません。

今現時点でも左膝上は若干腫れてます。
曲げたりするとたまに膝が痛みます。

このまま湿布を貼ってれば良くなるんでしょうか?
この膝の腫れが、レントゲンで映った膝裏の白く映ってる部分と何か関係あったりするんでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師