腰椎すべり症と腰椎分離すべり症
person50代/女性 -
コルセットをしたり 外したりしています。コルセットをするようになり 尾てい骨も痛くなるようになりました。一時 コルセットとガードルを併用していました。最近 気づいた事は コルセットをすると尾てい骨が痛くなり ガードルだけならば 腰痛くなります。今 通院している病院では コルセットあるいはガードルどちらかと言われています。左の足の付け根(レントゲンでは異常なし)も無理すると痛くなります。腰椎が 腹筋で 動きます。コルセットをしても ウエストの辺りは 浮いているようです。時々 コルセットが 胃辺りに 触れる為か 吐き気、唾液が突き上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





