風邪でしょうか?
person20代/女性 -
こんばんは。いくつか質問させて下さい!!!
今日の午後からなんだか関節や筋肉が急に痛みだし、仕事をしていたので辛かったのですが横にもなれず…
家へ帰宅するとすべてのちからが抜けてしまいました。それでも、我が家には8ヶ月になる娘がいるので、布団に横になるのがやっとです。
先程、なんとなく寒気を感じたので熱を計りましたところ、38度あり、自分でもびっくりしてしまいました。
出産してから初めての体調不良です。子供に移しそうで困ります。咳鼻水など今のところ他症状はありませんがやはり風邪を引いてしまったのでしょうか?
主人や子供に移らないようにするにはやはり手洗いマスク着用ですか?
明日は仕事休みで少し安心ですが、娘と1日家で過ごさなければいけないので、どのようにすれば予防出来るか教えていただきたく思います。
私自身は安静にしていれば特に受診しなくてもよろしいですか?
今日は市販の風邪薬を服用して宜しいですか?
どうかご回答宜しくお願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





