脂漏性皮膚炎の場合のシャンプーは?
5年以上も本気で悩んでます。脂漏性皮膚炎の場合のシャンプーについて悩んでます。
今は2日に1回コラージュフルフルのシャンプー・リンスを使っているのですが
(隔日はぬるま湯ですすぐだけにしてます)
普通のシャンプーより皮脂分をとられ、髪の毛が抜けやすいと聞きます。
普通のシャンプーの方が皮膚炎の改善に良いのでしょうか?
またほとんどのシャンプーは”湿疹がある場合は使用しないでください”と書いてますが
脂漏性皮膚炎の場合は使ってはいけないという事でしょうか?
お医者さんからもシャンプーは2日にいっぺんぐらいが良いってききましたし。
こういう時ってどういうシャンプーをつかったらよいかわかりません。
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





