超音波検査で子宮筋腫
person30代/女性 -
先日、不正出血と右下腹部痛がありましたので、すぐ婦人科へ初めて行きました。
女性の先生で内診ではこれ以上は痛くなるから奥までできないということで、途中で終わりました。子宮がんの検査は棒みたいなものを入れてしてくれました。
右下腹部の痛みがあるので、超音波で腹部の上から見たところ、2.5センチの黒い塊があって、位置としては今の段階では卵巣なのか筋腫なのか言えないと言われました。でも筋腫の可能性が高いそうです。
1週間後にがん検査の結果を聞きに行くことになっていて、最初は6ヶ月後に定期健診を、と言ってましたが、塊がみつかったので、3か月後に変更されました。
それで、お尋ねしたいのですが、内診で判断したかったけど、あなたの場合痛くなるからできなかったと言われましたが、それではこれからの検診では、どんな検診になるのでしょうか。
特別痛みもなかったし、病院の雰囲気も先生も感じのよいところでしたので、心配はしていませんが、心の準備はしたい、という気持ちになりましたので、質問させていただきました。
私の年齢は31歳で妊娠経験はありません。
大した質問でなくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





