鼻の中の痛みと膿のようなもの
person40代/女性 -
お世話になります。
先日鼻掃除をしていた時に右鼻を傷つけてしまい、放っておいたところ、痛みと膿のようなものが出ます。外から見ても少しぷっくりしています。
ネットで調べたところ菌が鼻を通して脳に行くこともあると書いてあり、恐れ慄いています。
鼻掃除で大袈裟にすみません。。
耳鼻科を受信しようと思いましたが、今週行ける日が予約いっぱいで来週になりそうです。
家にあったリンデロン-VGを塗ったらマシになりました。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





