頭痛は断薬もしくは減薬のせいですか?

頭痛は断薬もしくは減薬のせいですか?

質問者:へっぽこ
  • 2008/09/07 22:20
  • 閲覧数:11
  • 報告する
  • 医師回答あり

3月に寛解と言われ半年経った今月(9/6)から減薬がスタートしました。
今までは、朝(プロチアデン25,リーマス200,デプロメール25)昼(デプロメール25)夕(プロチアデン25,リーマス200)夜(プロチアデン25,パキシル20,ジェイゾロフト100,デプロメール100,リボトリール1)
それがリーマスを断薬し、朝昼のデプロメールがなくなり本日2日目ですが頭痛が止まりません。リーマス断薬のせいでしょうか?デプロメールの減薬のせいでしょうか?
(40代/女性)

初回の質問から2週間で返信の受付は終了いたします。
受付終了後、医師に追加で質問したい場合には、再度質問をお願いします。

Avator doctor
和洋折衷屋(一般内科)医師認証済

リーマスかデプロメールのどちらかは分かりませんが、お薬の断薬や減薬のためだと思われます。一気に2剤の減量・中止が急すぎたのかもしれません。明日にでも主治医とご相談をされますよう、お勧めいたします。

Avator questioner
へっぽこ

一日中きつい頭痛に早く寝て忘れたい!!気持ちでいっぱいです。
どちらの薬の影響かはわかりませんが副作用の眠さに午前中が強くあり、昼も軽く眠気がくるとお話しはしたんですが…
1日の服用量をたった4錠減らしただけでまさかこんな辛い頭痛が待っているとは…

さっそく、明日電話して薬がもらえるならすぐに取りに行ってきます。

メンタル面でも、もっと強くなりたいし、痩せるためにも減薬→断薬出来るになりたかったんですがゆっくりとですね!

この質問に関連するコンテンツ

AskDoctors「アスクドクターズ」は、国内最大級の医師会員を持つエムスリーが運営する医師相談サービスです。

  • 24時間受付
  • 匿名で質問可能
  • 医師2,000
  • 1,000万件以上のQ&A
  • スマートフォン対応
会員登録

人気カテゴリランキング

AskDoctors

病気の医療相談なら医師に相談できるAskDoctors「アスクドクターズ」
  • 24時間受付
  • 匿名で質問可能
  • 医師2,000
  • 1,000万件以上のQ&A
会員登録
  • 医師に相談Q&A現役の医師があなたの疑問を解決。過去の質問も検索できます。医師に相談 〉
  • 病院検索病院の診察を受けた会員による受信記録・口コミで病院探しの参考に。病院を検索 〉
  • アンケート気になる疑問を選択式で会員に質問。みんなの考えがわかります。みんなに質問 〉
  • スマートフォンでもQ&Aや病院検索、生理日予測などが利用できます。お支払いも便利。

本サイトのサービスは医学・医療情報の提供を目的としているものであり、診療行為またはこれに準ずる行為を目的として利用することはできません。このサービスにおける医師による返答は治療行為ではありません。ユーザーはこのことを十分認識した上で自己の責任においてこのサービスを利用し、必要ならば適切な療機関の受診等、自身の判断で行ってください。実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願い致します。本サイトの利用、相談に対する返答やアドバイスにより何らかの不都合、不利益が発生し、また、損害を被った場合でもエムスリー株式会社はその一切の責任を負いませんので予めご了承ください。

AskDoctorsのグループサイト

医知恵
病気に関する疑問や不安を専門医と同じ悩みを持つ会員の知恵で解決できる知恵共有サイトです。
医知恵乳がん トップ医知恵更年期 トップ
AskDoctors
一般生活向者向け健康商品・サービスにおいて、医師の意見を取り込んだ商品開発や商品評価を実施するサービスです。
AskDoctors総研 トップ商品詳細AskDoctors総研について