リュープリン注射後にあざ
person40代/女性 -
乳がんホルモン治療にて6ヶ月ごとにリュープリン注射を腕に打っております。
いつも気にならないのですが今回注射後翌日に貼ってあるテープ?を取る時にあざになってました。
もしかしたら毎回なってたのかもしれないですし、打った後に触ると痛いなぁと触ったりしたからかもしれませんが
今はあざは薄くなってきてますが特に問題ないでしょうか?打って3日経ってます。
注射の薬が漏れたとかそんな事はないですか?
親にあざを見られてしまい、病院に言った方がいいんじゃない?と心配されてしまい尚更心配になってしまいました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





