この症状は良性発作性頭位めまいでしょうか?
person30代/女性 -
8月の初めぐらいに明け方寝返りをうった時に回転性のめまいがしました。その日の夜には治まったので病院には行かなかったのですが、先週の金曜日の夜中に寝返りをうった時にまためまいがしたので、土曜日に耳鼻咽喉科に行き、先生に症状をお話して、聴力検査を受けました。両耳ともやや正常より低い結果が出ましたが、今現在耳鳴りや音が聞こえにくいということはありません。特に先生から良性発作性頭位めまいだとは言われませんでした。1週間分のメリスロンとメチコバールを処方してもらい1日3回飲んでいますが、だいたいどれくらいでめまいは治まるんでしょうか?1週間経っても症状が変わらないようだったら、また診察に来るように言われましたが、1週間でめまいが治まったら、診察に行かずにそのまま生活して大丈夫なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





