左肘のブヨブヨ・・・急に縮小、残る痛み

約2ヶ月前、左肘の内側(机に肘をつくとあたる部分)が腫れていることに気がつきました。
腫れている部分は、骨と皮膚の間に何かブヨブヨしたものが出来たような感じで、その部分に痛みはありませんでした。ただ、骨の部分を触るとその周辺が痛く、さらに触ると小さく固いしこりがあり、この部分に強い痛みを感じました。
約1ヶ月前、外科の医師に相談したところ、ブヨブヨの部分は水がたまっているのでしばらく様子をみていればよい、吸収されてなくなる場合もあるとのことでした。
その後、腫れは徐々に大きくなり、肘の内側に半分のピンポン玉が付いたような感じになり、その状態が続いていました。
ところが、先ほどその腫れが小さくなっていることに気がつきました。ブヨブヨの感じはまだ残っていますが、小さく固いしこりに触れやすくなりその痛みも感じやすくなっています。
急に縮小したこと、触れると強い痛みがあることが不安ですが、このまま放置しておいても大丈夫でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師