エストリール膣錠について
person60代/女性 -
50歳で閉経してから膣が乾燥して性行ができなくなりました。
ネットでエストリール膣錠のことを知りましたが、私はちょうど50歳頃甲状腺機能亢進症も患い、更年期も重なり、その治療の影響もあったのか、突然閉経しました。
そのため、ひどい健康状態で数年辛かった経験があります。
いまは甲状腺の方は経過観察中で、
少し数値は高めですが、
治療はしなくても大丈夫とのことで、
楽しく生活できています。
もし、エストリール膣錠を使用することで、また甲状腺機能亢進症が悪くなるのは嫌ですが、パートナーのためには、必要なことでは、悩んでいます。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





