妊娠早期の切迫流産について
person30代/女性 -
妻が妊娠しました。現在6週〜7週の間です。生理不順なのではっきりはわかりません。
おりものに血が混じったことから産婦人科を受診しました。
胎嚢は確認出来て形も確認出来ましたが少し小さめとのこと。
心拍も確認出来ましたか普通よりも遅いとのことでした。
出血はおりものにまじる程度でたまに生理痛のような痛みがある状態です。
子宮の横?に血の塊?みたいなものがあるみたいですが稀ではなくたまにあることみたいです。
先生からはこの時期の流産は染色体異常が原因で動いたら休んだらは関係ないのでとりあえず様子見をしましょうとのことで仕事を休んだらなどの指示はありませんでした。
しかし妻が気になるため受診してる病院が勤めてる病院なのでカルテを見たところ切迫流産で安静との文字がありました。
自分が調べたりしたら切迫流産は絶対安静で仕事を休むようにと書いてありました。
この状況でどう対応したらいいのでしょうか?
・婦人科の医師の言う通りこの時期の流産は切迫流産は染色体異常が原因やから無理に安静にする必要はないのでしょうか?
・それとも医師にはっきり聞いて絶対安静にして仕事は休んだ方がいいのでしょうか?
・妊娠早期の切迫流産は安静にすれば切迫流産の状態から脱することもあるのでしょうか?
・切迫流産ならば安静以外にどのようなことに気をつけた方がいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





