実生活と心の内の狭間
person40代/女性 -
私は6月に24年間連れ添って来た主人を亡くしたところです。急な事でした。
仕事も人との付き合いも何もかも二人で二人っきりでやってきました。
主人が亡くなって、いろんな事を一人でやって行かなくてはならないのですが、なかなか手に着かず、涙ばかり出ております。
今は他人と話をするのがつらく、食べる事や寝る事にも罪悪感のようなものを感じております。
以前から高血圧と狭心症がありましたので、主治医にもある程度の話をしましたら安定剤が処方されました。
ただ、それを飲むことで、認知症の父の介護に支障があっては困りますので、飲んでいません。
つらく泣きたい時でも笑顔で対応しなくてはならない時が多く、とても疲れます。
やはり薬は飲んだ方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





