31歳 右側の卵巣の腫れ
person30代/女性 -
本日、3人目子どもの産後1ヶ月検診で右側の卵巣の腫れを指摘されました。
卵巣の腫れを指摘されたのは今回が初めてではなく2人目の妊娠前に一度指摘され、その後腫れは引き、今回まで一度も指摘されませんでした。
超音波では悪性か良性かは判断できないが、現時点では悪性を疑う所見はなく
手術するほど腫れも大きくないので
3ヶ月後に再受診になりました。
もし悪性の可能性が少しでもあるなら
手術で摘出したい、検査を受けることは可能かと伝えたところ
今の時点でその必要はないとのことでした。
主治医のお話から今の時点で悪性の可能性は低いと思っていいのでしょうか。
また腫れが引いていれば悪性ではないという判断になりますか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





