粉瘤?しこり?教えてください
person30代/男性 -
1ヶ月前に、右足の付け根と肛門の間(椅子に座るとちょうど椅子の表面に当たる位のところ)に1cmくらいのしこりがあるのに気づきました、おそらく痛いとか痒いと感じたので気づいたと思います。暫くしても、変化がないので、リンデロン軟膏を2週間前くらいに塗りました、2日くらいでかなり小さくなったのですか、ここ3日前くらいにふれてみると、前よりも大きくなり、皮膚の下は丸くかなり硬いしこりの様になっています。色や形は、しこりの部分は少し黒く丸い形です、痒い感じもしますが、それほど痛くありません、とにかくつまむと丸いグリグリです。つまんでみても痛くありません。炎症はしていないようなのです。
粉瘤やおできでもこの様な症状があるのでしょうか?
とにかく触ってもつまんでも痛くないので、このグリグリは粉瘤の様なきもしますが、ただ膿もでていないのに大きくなったり小さくなったりするのでおできでもないようですし、何か悪性とかの腫瘍なのでしょうか、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





