子宮筋腫
person50代/女性 -
以前にも母の子宮筋腫の事で 質問したのですが。悪性 良性の検査の結果、良性の筋腫と言われました。 MRI検査で 真っ白く映ってたようですが、お腹いっぱぃに筋腫がかなり大きくなっていて、少し貧血の症状もあったので 即摘出手術が決まりました。受けた検査は MRIと血液検査と母から聞いたのですが…それらの検査で 悪性 良性がわかるのでしょうか?画像のうつり方とかからお医者様は良性と判断されるのでしょうか? 以前 開腹手術しないと 筋腫の大きくなるスピードからぐらいしか 肉腫かどうか 判断が難しい事もあると ここで 回答をいただいたので… 良性と信じて大丈夫なのかと気になりました… 回答をおねがいします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





