6歳の子供、昨日から蕁麻疹。先ほどから蕁麻疹と共に咳症状があります
person10歳未満/男性 -
6歳の子供ですが、昨晩より蕁麻疹が出た為、今朝皮膚科にかかりレボセチリジンを処方していただきました。
すぐ服用した為、日中は症状が改善しましたが、
本日の夜、入浴後、夕飯の最中にまた蕁麻疹がひどくなり、食べ終わる頃には痰の絡んだような咳が出ていました。
アレルギーの出るようなものは食べていません。
1、蕁麻疹は、薬が切れるとまた発現することがあるのでしょうか?
2、また、喘息を併発している可能性はありますか?3、その場合は内科にかかり他の薬を処方してもらった方がよいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





