火傷(病院選択)
person10歳未満/男性 -
2日前も相談させていただいたのですが再度よろしくお願いします。
2歳9ヶ月♂が火曜日に炊飯器の蒸気で4cm×3cmの範囲で火傷しました。一皮むけていて痛がるので冷やす事はほとんど出来てません。
掛かり付けの皮膚科でサフラン?と軟膏を塗り、ガーゼと包帯で止め…抗生剤をもらい、毎日通院中です。今は滲出液がたくさん出ていて6時間程で包帯にまで滲みています。ガーゼを取り替える時にくっついてしまっていて乾燥した部分全てはがれてしまいます。火傷部分は上の皮膚なのかわかりませんが、黒くなっていました。
そこで跡は残りそうだと言われました。男の子だし!と思う部分はありますが出来る事ならなるべく残したくはないです。
このまま皮膚科でいいのか形成外科に行くべきか…皮膚科は漢方中心でサフランというネット状の物を傷に乗せ、漢方の軟膏を塗るのみです。内科小児科でもあるので私含め掛かり付けなのでぎくしゃくしたくないんですが…子供の為!と思っています。火傷部分がよくなり包帯など全て取れてから形成外科に通うのでは遅いですよね?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





