ケトプロフェンテープを触った手でコンタクトを外した
person30代/女性 -
先ほどケトプロフェンテープを貼った直後、手を石鹸で洗わず水でだけ洗ってコンタクトを外してしまいました。
水で洗ったから大丈夫だろうと思ってましたが、怖くなったので30分後くらいに目を水で洗いました。
何度も洗ったせいか、気にしすぎなのか、それとも薬剤が目に入ってしまったのかわかりませんが右目が少しスースーする感じがします。
このまま寝て様子を見ても大丈夫でしょうか?
光線過敏症も副作用として出る可能性がある薬だと知り、日光で目が失明してしまわないか不安になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





