仕事の事で相談です。

ここ二ヶ月程、動悸、疲労、睡眠不足、不安感、イライラ、突発的に泣く、集中力の低下、などに悩んでおり、心療内科を受診した所、ストレスと疲労が蓄積しており、自律神経のバランスを崩しているとの事で、適度な睡眠、無理をしない事などを言われ、ルボックスととんぷくでメディピースを処方されました。

薬を飲み、なるべく睡眠もしっかり取る様になってきましたが、
大好きな仕事が非常におっくうになってしまい(人間関係などに不満はありません)、私は責任者の立場でもあるので、以前は出勤したら何があっても気持ちを切り替え、集中して働けていたのが、今では自分でも分かる程、集中力、仕事の効率も落ちており、部下にも示しが付かなくなりがちで、ここ何日は不安からか出社拒否してしまいました。

このままでは職場でもさまざまな症状が出そうで不安です。

本心ではしばらく休暇を取って療養したい気持ちがあるのですが、立場上、なかなか上司にも部下にも言い出せない自分がいます。

この位で休養したい、などと思っている私は甘いでしょうか?
長文、失礼いたしました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師