血管性浮腫 発熱や下痢の症状は出るのか
person30代/女性 -
先週金曜日の朝唇が突然ぱんぱんに腫れました。
すぐに腫れは引きましたが夕方には再度唇が腫れ、のど、鼻も腫れた感じがあり、腹痛もありました。
その晩下痢もありました。
翌日腫れは引きましたが37.5℃前後の発熱と右手首の関節痛が1日ありました。
翌日には解熱。(風邪症状は何もなし)
その翌日足に痒みあり、皮膚科受診、血管性浮腫とのことでアレルギー薬処方されています。
血管性浮腫で発熱や関節痛、下痢症状は出るのでしょうか?
また、今気づいたのですが手足や膝小僧辺りがいつもよりむくんでいます。
数日足裏が腫れてるような感覚があり歩きにくかったです。
処方していただいている薬を飲み切る2週間後、再受診の予定なのですがそこまで様子見でもいいですか??
本当は何かもっと大きな病気なんじゃないかと不安です…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





