胚移植から4日目にアロマスプレーを吸い込んでしまいました。
person40代/女性 -
不妊治療で、胚移植をして4日目になります。本日、ニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)の精油が入っているアロママスクスプレーを吸ってしまいました。気になったので、後で調べたら、通経作用があると知ってとてもショックを受けています。
最近、ベランダにカメムシが発生していて、洗濯物が干せず、殺虫剤を使うより、アロマスプレーの方が安心だろうと思い、15回以上はスプレーしてしまいました。
ベランダにスプレーした後は、すぐに窓を閉めたのですが、それでも風も吹いていたので、かなり吸ってしまったと思います。
着床しているかは分かりませんが、着床に悪影響があるでしょうか?現在、デュファストンを内服しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





