目の奥、鼻の奥、喉の奥の激痛について
person40代/女性 -
44歳の従姉妹の上記症状について教えて下さい。長年シンナー等の薬品を扱う会社に勤務していました。症状が現れたため退職し1年半が過ぎましたが、いろんな病院で診察して頂きましたが、レントゲン等検査では異常が発見されず、気持ちの問題では・・・とか言われて本人も参っています。どんどん悪くなり、目も開けていられないほどで、つい先日は、呼吸困難になり救急で運ばれたりしました。こういう症状の場合、何科を受診したら適切な診断をして頂けるでしょう?また考えられる病名は一体何なのかお教え頂きたく、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





