4歳息子 昨日からオシッコが頻繁
person乳幼児/男性 -
お世話になっております。
4歳の息子ですが、昨日からオシッコが近いです。
1時間に2回くらい、早い時でオシッコしたと思ったら5〜15分後にまたトイレ!と行きました。開く時は、2時間以上あくのですが、水分を取ったあと、頻繁にトイレにいきます。心因性?ともおもったのですが、毎回少しでもオシッコは出ています。
夜はまだオムツをしており、夜中にオシッコは出ていることが多いので、あまり参考にならないかもしれません。
ウンチで圧迫されているのかとも思いましたが、毎日一応でています。
膀胱炎などでしょうか?膀胱炎の場合、時間が開く時はあく、頻繁なときは続く、といった症状でしょうか?
それともずっと頻繁にオシッコに行き続ける感じなのでしょうか?
給食後や水分を飲んで少しすると立て続けに行くことが昨日今日と多くて心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





