乳児湿疹の予備軍?について
person乳幼児/男性 -
生後半年の子供の腕、お腹、足に鳥肌のようなブツブツがあります。2ヶ月ほど前からです。
以前小児科で診ていただいた際に、乳児湿疹の予備軍だろうから、暫くロコイドを塗って綺麗にしようと言われました。
言われた通りロコイドを塗ると綺麗になるのですが、2週間くらい塗ってやめるとまた出てきます。(ヘパリン、ロコイドの順で保湿していました。)
先日、一目で湿疹と分かるくらいバッとブツブツが赤くなることがあったのですが、一日立つと赤みは引いて元のブツブツに戻りました。
このブツブツは湿疹予備軍で間違いないのでしょうか。
また、何度も繰り返すので綺麗に治したいのですが、小児科より皮膚科を受診するのが良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





