親知らず生えたての痛みについてです
person30代/女性 -
昨日から左奥の奥の歯茎が赤く盛り上がり中心にポツンと穴が空いていて中が白いです。
まだ本格的に生えてはきていません。
親知らずでしょうか。。
頬のだるさと歯茎のだるさ、歯が浮いている気がしてます。
タイミング悪く明日昼から家族の結婚式があり自宅を離れます。
近位の歯医者に連絡したら、
「今、出かける前にあえていじったり、洗浄しても余計に刺激してしまって痛くなる可能性がある」と言われた為に受診を諦めましたが、
恐怖とドキドキでソワソワしてますし、
どうにもこうにも落ち着きません……。
歯磨きや、液体ハミガキで口腔内を洗浄していますが、今夜から明日、明後日と改善方法ありますでしょうか……それとも出発前に明日朝イチで歯医者行って処置してもらった方が良いでしょうか……
手持ちの薬はロキソニン、カロナールがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





