不妊症
person30代/女性 -
二人目不妊で一人目を出産した病院へ通っています。今一人目は6才です。今漢方薬を飲んでいます。ホルモンバランスも薬で整えました。少し抵抗があったものの、卵管造撮も通り、通水も通りました。一年半タイミングばかりやっています。排卵誘発など、保険内治療を続けています。Drは「原因がわからない。わからないのが不妊だ」といいます。なかなか妊娠しないので排卵誘発をしましたがそんなものを飲まなくても排卵をしてるみたいです。何が原因かわからないのが一番つらいです。とにかく早く二人目が欲しいのです。これからどういう治療したらいいのでしょうか????
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





