27歳男。4日前に39度の熱、現在平熱ですが症状が治りません
person20代/男性 -
9/16(4日前)の朝から39度を超える熱があり、9/17(2日前)の朝に平熱まで下がりました。
しかし、その後も咽頭痛と咳、酩酊時のようなふらつきが続いています。
歩いているとフワフワしている感じがあり、体が安定しない感じがあります。
また、ふらつきのせいか目の焦点も合いづらいという状況です(近いものは見えやすいです)。
頭痛もたまに有。
食欲等はいつも通りあり、慢性的な頭痛等などもありません。
今回の発熱では、頭痛はほとんどなく、ふらつきはややあり、咽頭痛強めとなっています。
コロナの簡易検査では陰性。
このまま待っていれば治るのか、それとも何かの疾患等にかかっているのかが少しでもわかると嬉しいです。
ちなみに、病院に行く時間は来週であれば取れそうかなというところです。
ご回答、よろしくお願いします。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





