首の肉芽種の治療について
person乳幼児/女性 -
昨年の11月頃から首に小さい傷ができ、それがだんだん広がって今の写真のような状態になっています。
小児科と皮膚科に受診し、ステロイド軟膏と抗生剤を内服し9ヶ月ほど様子見てます。
よくなったりする時もありましたが、最近また酷くなってきました。
なかなか治らないので、形成外科に紹介状を書いてもらい11月中旬に受診予定です。
肉芽種と診断されいます。
9ヶ月も経ちひどくなっているので、何か原因があるのではないかと心配です。
ちなみに、この子の母親が
急性骨髄性白血病の染色体異常(7モノソミー)と診断され現在治療中です。何か関係があるのでしょうか。
考えられる原因や今後の治療について教えていただけたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





