抜歯後について教えてください。
person30代/男性 -
前歯2本が15年前に虫歯で神経を抜いた、歯なのですが最近少しずつ痛みがあったので市販の痛み止めで何とか耐えてたのですが、丁度土曜日の午後に激痛に襲われて、近くて診てくれる歯科がなくて大きい病院の口腔外科で、診て貰ったら、歯のCTで検査をしたら根っこに膿があると言われ歯に詰めてもらってた物を取り除いて圧力を下げながら抗生物質を2週間くらい使っても完全に痛みが取れなくて、先生に聞いても原因がわからないと言われて歯に時間をかける時間が無かったので、抜歯をしてもらったのですが、かかりつけの歯科に相談したら1ヶ月後にブリッジが可能ですって言われたのですが、その間食べ物を食べる時歯茎に当たって痛いのですが仮歯とかつけれないのでしようか?何かいい方法とかあったら教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





