BCGの予防接種後の症状について教えて下さい。
person20代/女性 -
9月入ってすぐにBCGの予防接種に行きました。10日程しか経ちませんが接種後の針の後が綺麗に消えてしまってます。病院ではしばらく赤いのが続きますがいずれかさぶたになり型は消えますと言われましたがかさぶたどころか赤みもなく4.5日目にはほとんど消えていましたが こんなに早く消えると言う説明は全く聞いてませんでしたので心配です。針あとも通常の戸数より少なく以前こちらに相談させて頂いた時には薬の効果は心配ないとおっしゃって頂いたのですが 今の状態でも大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





