【めまい】について。
person20代/女性 -
タイトルの件でお伺いします。
数歩毎に気を失うのかと思うようなめまいがあります。
でも今迄に自分が味わった事のないめまいで、
数歩毎にいちいち不安になって仕方がありません。
私は貧血持ちではないので滅多にめまい等を感じたりしませんが、
今迄に経験しためまいとは少しタイプが違うように思います。
今迄に経験しためまいは、
活字で表現するのも難しいですがクラクラクラ〜という感じ。
でも今悩んでいるめまいは、
“クラクラクラ = 3クラ”と表現すると、
1クラです。
だけど頻度が数歩毎なのでかなり多いのです。
私は電車通勤をしている会社員ですが、
今日の帰りは特にひどかったです。
ちゃんと自宅に帰れるのか不安になりました。
自宅に帰っても、
適当な掴まれるモノがない場合は壁伝いに歩く程です。
そして、
今回のこれに関係しているのか分かりませんが同時に気になっている事は、
少し吐き気がある事。
気持ち悪くなると呼吸が早くなったり手の指先がしびれたりもします。
また、
先月は4日に来た生理が既に16日になった今月は遅れていてまだ来ていません。
元々生理不順なのでこのくらいの遅れはしょっちゅうですが念の為書きました。
壁伝いに歩かなければならない程のめまいは、
今迄に経験した事がありません。
とても辛いです。
これはどんな事が考えられますか?
何科に行けばいいですか?
どんな事でも結構です。
色々教えて下さい。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





