子供のクモ膜脳胞・足の痛み・だるさ・頭痛

person10歳未満/男性 -

どうぞ教えてください。
8才の男の子ですが、4才の頃から足が痛いと訴えています。走ると痛い程度だったのですが、最近は毎日学校から帰ると痛くてしばらく休んでいます。
だるさもキツいらしく、特に左足首だけ回すとポキポキなるので和らぐらしく、寝る前は必ずずっと回しています(近頃は昼間もだるいようです)
頭痛もひどく、保健室で休む事もしばしばです。頭をあげられない程の時もあり、次の日まで持ち越す事もあります。
そしてこれは関連するかどうかわかりませんが、2才の時に階段を落下した際の入院で、右後頭部のクモ膜脳胞が見つかりました。
他には左目外斜視もあります。
姿勢がとても悪く、体育座りをしても1人だけ背骨がまん丸にまがっています。
腰と胃の裏のあたりの背骨が3個くらいこちらに飛び出しているように思います(以前整体してもらうと一時的に治りました)。
鼻もおそらく悪いと思います。
気は元気なので、動きまわりたいのに痛み等がつらそうで、かわいそうなのと心配なのとで不安いっぱいです。
色々と多症状でまとまりもなく申し訳ございませんが、何の病院にかかればよいか、考えられる病名はなんなのか、どうぞ教えて下さいませ。毎晩考え悩んでおります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師