頭皮のでこぼこ感

person30代/女性 -

はじめまして。よろしくお願いします。
私は、今年の8月上旬より、蕁麻疹に悩まされています。
最初は、膝の裏とかが、蚊に刺された様な痒みのある腫れが出現して、ダニにでも刺されたかと思い、家中の清掃を致しました。それでも、日が経つにつれ、腕とかにも同じ様な、痒みのある腫れが出現し出し、友人の結婚式に出席する為に、髪の毛をアップにした次の日から、頭皮にたんこぶ見たいな腫れが、2、3箇所出現しました。
元々アトピーや喘息があり、食べ物等も気をつけて居ましたし、特に生物、魚介類は食べません。
更に日が経つにつれ、頭皮のたんこぶ見たいな物も増え、頭がでこぼこで痒みがあり、膝の裏や腕等も酷くなり、病院に行ったところ、蕁麻疹と言われました。
その頃、主人と夫婦喧嘩をした時に、今迄に無い位、全身がでこぼこになり、夜間の為、救急外来受診で、ソルメルコート、ガスター、ポララミンの点滴をして、多少は収まりました。
翌日は、家でプレドニン10ミリとアレジオン10ミリの飲み薬を飲みましたが、また翌日は、全身がでこぼこになり、点滴に行き、翌日は、家で飲み薬を飲み、また、翌日は全身でこぼこになり、点滴に行くと言うのを、4回繰り返し、丁度病院が連休だったので、連休あけを待ち、改めて受診したところ、プレドニン20ミリを一週間、そしてプレドニン10ミリを一週間、現在は、1日おきにプレドニン10ミリを服用中と言う感じです。一番酷かった時よりは、今は蕁麻疹の出現は落ち着いてますが、プレドニンの量が減って、10ミリを1日起きになって、一週間経過した現在、また、頭皮が、たんこぶが出来た見たく、でこぼことして来て不安です。
体の方は、小さいのが時よりポツリと出現する程度です。
蕁麻疹で頭皮が、でこぼこする事はあるのか、でしょうか?
病院でも、蕁麻疹の原因は不明です。
どうかご回答よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師