24w 羊水過多 MVP10.1
person30代/女性 -
24wの妊婦健診で羊水過多と言われました。
エコーの際は医師から「赤ちゃんのおしっこが多かったのかも」と言われ、採血の結果で問題なければ大丈夫のように言われさほど心配してませんでした。
しかし、インターネットで羊水過多を検索すると、赤ちゃんのおしっこが多いと無心体双胎、胎盤血管腫、胎児Bartter症候群など
赤ちゃんが羊水を飲み込めないと、消化器官に先天的な病気があると記されていました。
採血の結果は明日ですが、私の妊娠糖尿病がない場合は、赤ちゃん側に何か異常があるということでしょうか?
MVP10.1という数値も基準値の8までにしたらかなり大きい数値でしょうか?
一人目に先天性の膵胆管合流異常があり手術をしてるため、二人目も何か病気がないかとても心配です。
生まれるまで分からないことが多いのは承知の上ですが、妊娠週数や数値などから、異常であることが多いかや、異常なく生まれることが多いとか何か参考になることがあれば教えてもらいたいです。
参考までに、
一人目よりお腹が大きくなるのが早いのと、胎動が多めです。体重は一人目のときもですが既に7キロ増えてます。
立ち眩みや時々お腹の張りがありますが、医師に指摘されたことはありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





