首の前側の硬いしこり
person20代/女性 -
3年前くらいに首の左前側、写真のあたりに2.3個程骨くらい硬いしこりを見つけました。
痛くも何もなかったので放置していました。
1年前別件で、顎下腺をエコーで診てもらったときに首のリンパと甲状腺も一応見ると言われ診てもらいましたがリンパは綺麗と言われました。
なんでここに硬いしこりがあるのかが不明です。
がんの転移ではないかと気になっています。
押すと痛い気持ちい感じがして首凝りみたいな感じもします。
首の後ろは左側の凝りがかなりひどいです。
エコーで診てもらってたら悪いものではないと思っていて大丈夫ですか?
ご回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





