ピルの服用
person40代/女性 -
こんばんは
一週間ほど前に、中絶をしました。年齢的に思いがけない妊娠でしたしせっかく授かった命を絶ってしまったコトにショックを受けています。
精神的にもかなり辛くて、今後絶対このようなコトがないようにとお医者様と相談し、ピルを処方して頂きました。今度の日曜日から飲むようにと言われました。きちんと毎日飲めばほぼ妊娠はないとのコトですが、日曜日から飲み始めるといつから効果が出るのでしょうか?年齢も40代半ばで生理もかなり不規則でした。この年で服用して副作用などの心配はないのでしょうか?
初めてのピルなので少し不安です。
教えて頂けると嬉しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





