セクハラについて

同僚が退社に追い込まれました。
該当者は出世をし、納得がいきません。
彼女は、心労からミスが続き、社内でのコミュニケーションがうまくとれず、上長に相談してもとりあってもらえず、退職に追い込まれました。(状況を詳しくデータで提出して欲しいとの事、思い出すのも辛いだろうと気持ちを察します)
セクハラの事実については、社内で事実確認をする、とのことでしたが、退職が決まった彼女に対しての対応はマニュアル的で、産業医もいなく、面談は上長でした。なぜ彼女ばかりが我慢をしなければいけないのか、と思っていたけど、他の方の似たようなやりとりを拝見し、どうアドバイスを送ればいいか、少し落ち着きました。ただ、診断書があっても、会社が認めなければ休職もできない、という理由で退社に至りました。とっても不甲斐無いです。悔しいです。彼女がいけないのでしょうか、会社の問題でしょうか、会社はセクハラをしていても目をつぶり、業績を伸ばす社員を大事にするかと落胆しています。彼女も同じ正社員なのに、営業マンのほうが大切なのでしょう・・
一緒に考えていたら、落ち込んで仕方ありません、上司に言っても何も変わりそうにありません。何かできることはないでしょうか。先生方、宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師