5才児 新生児から停留精巣非触知 MRI エコーして確認できず
person10歳未満/男性 -
新生児より、片側の停留精巣?との診断で2か月ずつ経過観察でした。全身麻酔でエコーやMRIしました。
が1歳なる頃も確認できないので、元からないか?と曖昧な診断。腹腔内に確認できない為もう少し大きくなってから手術になるかなと言われました。5才くらいになったらと。 特に他説明なく。
当時大きな病院の小児科でしたが近くの泌尿器科に相談して下さいと言われそのまま慢性気管支炎治療もあり月日がたちました。
最近になり、知人から早目に手術した方が良いと言う話を聞き不安になりました。手で触れない、エコーや検査でお腹の中にないかも?と言われていても手術は必要ですか?
5歳でも手術は間に合うのですか?
病院は以前行っていた大きな病院の小児科は不安です。
近くの個人病院の泌尿器科でよいのでしょうか?
どこを選んでいけばよいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





