1才の食べ過ぎる娘について
person30代/女性 -
こんにちは。
娘は1歳になりますが、食欲がありすぎて困っています。毎回大人と同じ分量食べ、それでも足りないのかご馳走様だよと皿をさげると大泣きします。食べた後のお腹ははちきれんばかりパンパンになっています。また食事と食事の間も必ず一回「マンマ」と泣き叫びます。排便は一日5回。毎食時、おやつ後に普通量出ます。体重は10kgで、見た目は太っていません。今は娘の分は子供用プレートに入れ、それ以外はほしがってもあげないようにしていますが、欲しがるだけあげてもいいモノなのでしょうか。子供用のプレートですが、ほぼ大人1人前くらいあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





