亀頭に赤いじゅくじゅくとした湿疹ができた
person20代/男性 -
掲題の件で困っています。
1ヶ月ほど前、ボディソープで性器を洗いすぎてしまった直後から、亀頭に傷がついてしまい痛みと痒みを感じるようになりました。
ステロイドを塗り痛み痒みは収まりましたが、今度は亀頭に白く乾燥したカスがつくようになりました。
カンジダを疑いクロマイn軟膏を1日1~2回、10日ほど塗ったところ症状が収まってきたため使用をやめました。
その後少し経って、3日ほど前から今度は亀頭に写真のような赤くて若干じゅくじゅくとした湿疹が現れました。痒みはないですが、触れると痛みがあります。
この場合どのような疾患が予想されますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





