うつ?ですか?

person30代/女性 -

一年程前からだるさ・脱力感・眠気・頭痛・記憶力が無い・動悸・イライラ・があり、日常生活にも支障をきたしてきたので、その半年後に家族でお世話になつている病院にいきました。結果、うつと診断され薬をもらいました。その時、家庭の事でストレスがかなりたまっていて、でも、近い内に私達家族で(旦那の実家で9人暮らしていました。)家を出ることが決っていたので、環境も変るし良くなると信じ頑張りました。先月、やっとアパートに引越し、新しい仕事も半年まえからしています。薬は、2〜3週間分しか貰ってなかったため、切らしてからも上記の症状はでていました。良くなる状況のはずが、かえって、悪化してきている様に感じます。夜になるにつかれ、だるさ・脱力感が増し家事全般もできまん。とくに、記憶に関しては、ほんの一時間まえの話すら覚えられなくて、仕事では、ミスを連発、頭おかしくなったのか?元々の頭の悪いさが進行しているのか?仕事仲間にも冷たくみられています。子どもにもイライラをぶつけている自分にこんなはずじゃなかったのに、と毎日、子どもの寝顔をみては、あたってしまってごめんなさい、と涙がでてきます。やっぱり私、うつなんでしょうか?病院には行くつもりです。いつもの病院がいいのか?他の病院だと何科を受診したらいいのでしょうか?来月にしか行けなくて、その間どうしたらいいですか?長々と書いてしまい申し訳ありません(>_<)先生の回答おまちしております。よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師