肺ガン
person70代以上/男性 -
肺線癌・非小細胞癌のステージ3B〜4(かなり4に近い)と診断された父です。最初の抗がん剤治療にてカルボプラチン、パクリタキセル2剤投与しました。しびれ、動悸は残るものの白血球数の数値も、随分正常値となり一旦退院しました。その後、退院後(1週間)の受診にて血液検査をしたところ、動悸の原因の1つに胸水が溜まっているとの事で、再入院して、穿刺にて胸水を抜くとの事です。本日の検査で、CEA164・4、シフラ2・7と言われました。抗がん剤が効いてないのでしょうか? 70才とはいえ、本人はかなり落胆しております。このまま最悪の場合、余命はどれくらいでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





