Q

メチコバールの副作用

腕の痛みの為、10日前から朝と夜の2回メチコバールを服用しているのですが、メチコバールを飲み始めて3日後から軽い頭痛がずっと続いています。
先月もメチコバールは飲んでいた事があったのですが、飲み始めて1週間後に軽い頭痛が現れ、飲んでいる間中ずっと頭痛が続いていたので、飲むのを止めて主治医の先生に相談したのですが、メチコバールの副作用で稀に吐き気や食欲不振や下痢は起こることがあるけれど、頭痛は考えにくいなぁ‥と言われました。そして、頭痛が落ち着いたらまた様子を見ながら少しずつ飲んでみて、と言われたのでまた飲み始めたのですが…、今回もまた頭痛が出てしまいました(>_<)。
これはメチコバールの副作用なのでしょうか?メチコバールで頭痛が起こる事もあるのでしょうか?
(20代/女性)

質問者:sanagi さん

1人の医師からの
回答があります

massive TAE 先生

massive TAE 先生による、sanagiさんのメチコバールの副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。