子供のアレルギーについて教えてください。
person30代/女性 -
四歳になる長女が夜中に鼻を擦り鼻血がよくでるので小児科でアレルギーの検査をしていただきました。結果は陽性で、ハウスダスト、ダニの値が高く他に犬と猫も出ていました。先生からは『いつ喘息になってもおかしくない』と言われましたが発症しないこともあるのでしょうか?それとアレルギーというのは生まれ持った体質ですか?主人からは掃除がきちんと出来てなかったから子供がアレルギーになったのではないか?と言われてしまい私も責任を感じています。私も主人もアレルギー性鼻炎があるのですが遺伝的なこともありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





