やけどの水膨れがしぼみました…。
36歳の主人が16日の火曜日に蛍光灯に触ってやけどをしました。
水膨れができたのと、かなりの痛みがありましたので病院に
行ったところ、化膿止めをいただいて、飲んでいました。
水膨れはこれから破裂するものだと思っていましたが、今日
になって、しぼんでしまっていることがわかりました。
まるで、靴ずれのようです。
今はすっかり平らになっています。
水膨れのあった部分が少し黒ずんでいるくらいです。
化膿止めはもうなくなっているのですが、これからはどうしたら
いいでしょうか?
お医者様に診ていただくべきでしょうか?
また、今はナースバンタッチという市販の大きな絆創膏のような
ものを貼っていますが、これはこれからも貼り続けた方がいい
でしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、ご教授下さい。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





