緑内障とコンタクトレンズ

ドックにて 「視神経乳頭陥凹」にて精密検査要との診断を受け、眼科へ受診しました。
眼圧、眼底、視力、視野検査を行い、視神経乳頭に変形と視野に緑内障特有位置への異常が見られる。と云われました。
「視野についてはたまたまということもあるので、4か月後にまた来て」とのこと。

Drは詳しく説明はしてくれなかったのですが、まあ緑内障の疑い?初期?という所なのでしょう。

私は25,6年コンタクトレンズを使用していますが、もしも点眼の治療が開始された場合、
レンズを使用したままで生活できますか?
そのことを尋ねたところ、角膜を傷つけるものもあるからね。。。との返事。

まだ、点眼が決まった訳じゃないのでそれ以上は聞けませんでした。
実際、どうでしょうか。
回答をよろしくお願いいたします。

40歳代 女性

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師