背中の痛み
現在妊娠18週の初産婦です。
安定期を迎えた頃から、左の背中が痛くて仕方ありません。症状としましては中から引っ張られる痛みや攣るような痛みです。頻度としましては、1日1回は必ずあり、特に家事仕事をしている時です。身長は147cmと小柄です。私は小さい頃から猫背なのですが、今までこのような背中の痛みを感じたことはありませんでした。背筋を伸ばしたり、横になったり、背もたれに背中を当てると解消します。これは何の痛みなのでしょうか?過去に2度流産の経験があるので何かあることに不安になります。来週の木曜には健診で産婦人科に行くのですが、その前に病院に行った方がいいのか考えています。お返事をいただける先生方、もしくは経験のある方、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





