緊急です!助けて下さい
person30代/女性 -
9月18日木曜から腰や体の節々が痛み、午後から喉の痛みと共に熱が出てきました。一気に38度7分まで上がり職場(都内)の近くの医院で診察を受け、喉が少し白くなり化膿してるので溶連菌感染の検査をしました。異常なしでした。抗生物質(フロモックス100)と解熱剤(ケンタン)を処方され抗生物質を飲めば2〜3日で治まると言われ自宅で安静にしてましたが19日に熱が39度8分、昨日は40度喉には激痛と白いものがボツボツと両側に沢山ついてしまいました。今朝もまだ熱が38度9分あります。良くなるどころか酷くなってます。今日は休日だし、病院も地元は分かりませんどうしたらイイのか、助けて下さい。お願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





