ヘルペス
person乳幼児/女性 -
10ヶ月の娘の事で質問させて下さい。
左眼の縁が赤くなっていてそこからとびひになり左側に幾つか湿疹のようになりました。
9月16日に皮膚科に見せに行ったところ、『とびひだろぅから薬のんで軟膏をつけてくださぃ』と言われ指示通りにしました。だいぶとびひの場所も枯れてはきたのですが広がりつつあります。
20日に三種混合の注射を受けました。
接種後、また経過を見せに行ったのですが、その時に、一日だけ少し熱があった事を伝えると、『ヘルペスの要素が最初からあったんだと思う。だから熱が出たんじゃ?』と言われました。前回はヘルペスなんて一言も言われてません。
三種混合を受けても大丈夫だったのでしょうか?
また、注射を打った場所が赤く腫れています。大丈夫ですか?
あと、30日にポリオがあるのですが受けても大丈夫でしょうか?
質問ばかりですみません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





